未分類

JDL 名古屋支店

JDLの名古屋支店に行ってきました。
JDLというのは、おもに会計事務所向けのソフトを提供している会社です。
税金とかを計算するソフトですね。
目的は、最新の会計機器を見るためです。
約3時間にわたり、JDLの最新の機器のご説明をしていただきました。
支店長さんともお話しさせていただきました。
支店長さんと私の考え方が完全に一致しましたので、話しは意気投合し熱を帯びました。
これからの税理士事務所は、最先端の機器を使い効率を上げていかないと経営が上手くいきません。
そして最先端の機器を使うということは、お客様のためにもなります。
デジタル化は、会計の世界にも広く浸透してきています。
具体的には、以下のような方法を見学しました。

1.スキャナーで領収書を自動読み取り

2.在宅サーバーによる在宅入力の委託

3.ネットバンクの自動取り込み

4.クレジットカードの自動取り込み

5.他の会計ソフトの取り込み

などです。