未分類

継続MAS研究会 TKC

10月10日 名駅大同生命ビルへTKCの継続MAS研究会を受講しに行ってきました。今回は、初歩的な継続MASの操作方法を習得するという内容でした。

パソコンにデモデータを入れて、現地にそれをもっていきました。延長コードにパソコンをつないで開始前からスタンバイしました。しかし、誰もパソコンなどもってきていない。さらに今日は、パソコンがなくても受講できるとのこと。

勇んで準備をしすぎたな、と思いました。しかし、いざ研究会が始まると、先生のお話しを聞きながらデモデータを操作すると、より理解が深まりました。

パソコンは、重かったけど持ってきて良かった。この研究会は私と職員2名が参加したので合計で3台のパソコンを持ち運ぶことになりました。

私もはじめ、まだまだ継続MASを使いこなしていないので、一日も早く継続MASに慣れていきたいと考えています。事務所としてこの継続MASつまり経営助言に力を入れていくことは、地域の皆様への貢献につながると考えております。

次回の継続MAS研究会が楽しみです。