未分類

アカギレ対策

僕は、毎朝 トイレの掃除をします。

事務所のトイレも家庭のトイレも、僕が掃除当番です。

コップなども自分で洗います。

しかし、アカギレがひどくて、いつも困っていました。

もしかしたら、手を洗ったり 洗剤を触ったりすることが原因ではないかと思い、使い捨ての手袋を購入しました。

すると、だんだんとアカギレが直っていきました。

直接的な原因はよくわかりませんが、手袋をはめて水仕事をすることにより、よくなりました。

以前は使い捨てではない、普通のビニール手袋で水仕事をしたこともありました。

そのときは、いっこうにアカギレは治りませんでした。

手袋は手袋でも、僕の場合、使い捨てのものが治療の効果がありました。

もしかしたら、使い捨てではないビニールの手袋だと、その中になんらかの菌が増殖してしまうのかもしれません。

使い捨てなら、菌の増殖はないと思うので。

本当によくわかりませんが、長年悩んでいたアカギレが改善されつつあるので、たいへんにありがたいことです。