未分類

声の大切さ

声というのは、とても大切だなと感じます。

その人が仕事が出来るかどうかは、新聞を読んでもらえばすぐにわかると思いますね。

漢字が読めるかどうか・・・ということは重要ではなくて。

声にハリがあるかどうかが大切だと思います。

ツヤヤカな声というんでしょうかね。

イキイキとした声というのか。

声がよくとおって耳によく入る声をもっている人は、仕事が出来ると思います。

反対に、ぼそぼそと何を言っているのかよくわからない人は、仕事もあまりできないのではないかと感じます。

まず体調がよくないと、良い声は出ませんね。

また気持ちが前向きで積極的でないと明るい声も出てきません。

自分自身も今日は調子がいいな、と思うときは良く声が出ます。

おなか から透き通った声が出せる これは、すばらしいことだと思います。